人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山

昨日、初めて八王子の高尾山に登ってきました。
花がたくさんある場所で有名だったり、ミシュランで紹介されたりと、大勢の登山客や
観光客が押し寄せる山です。

本来なら、春の花がいっぱい咲く時期に行きたかったのですが、家族同伴ではそうはいかず、
また、コースも無難な道を選んだので、花に会えるとは期待せずに登りました。

それにしても、標高599mの山に、標高650mに住んでる人間が、登山するってなんだか
面白いです。

ケーブルカーを利用、待ち時間なしで乗れた
高尾山_b0236334_20102468.jpg


木の幹に、セッコク(蘭かの花)が見頃
高尾山_b0236334_20103565.jpg


高尾山_b0236334_20104561.jpg


登りは無難な1号路
高尾山_b0236334_20105322.jpg


高尾山_b0236334_2011235.jpg


せっかくなので厄払いと開運の祈願
高尾山_b0236334_20111059.jpg


高尾山_b0236334_20111838.jpg


なぜか縁結びの鈴を買い名前を書いて奉納
高尾山_b0236334_20112838.jpg


お守りなど購入
高尾山_b0236334_20113945.jpg


山頂からは黄砂で視界が悪く、富士山は見えず、残念。
高尾山_b0236334_20114952.jpg


高尾山_b0236334_20115921.jpg


帰りは4号路を下る
シャガがかろうじて残っていた
高尾山_b0236334_2012785.jpg


タツナミソウ
高尾山_b0236334_20122057.jpg


セッコクの花は何ヶ所かで見ましたが、これって自然?
高尾山_b0236334_20123188.jpg


吊り橋
高尾山_b0236334_20124131.jpg


おまけは天狗の像?
高尾山_b0236334_20125064.jpg


黄砂で眺望が悪かったのが残念だったのでリベンジしたいのと、やはり花のたくさん咲く時期に
歩いてみたい場所です。

by nick-2 | 2014-06-01 20:44 | 東京