人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠だるま市

毎年2月の11日に行われる、だるま市に今年も行きました

何が目的かと言うと、やっぱ屋台ですね

普段は食べられない食べ物があってそれを食べたり、何か変わった食べ物を探したり

するのが楽しいんです

人気の店は人だかりがしてますからね、そうするとつい食べたくなります

さて、きょうは何を食べたのでしょうか???


最初は、入り口に賽銭箱があったので、お参りをしました
急な石段を上がれば、本堂に行けます
高遠だるま市_b0236334_16173793.jpg

途中から見下ろすと、結構な人出です
高遠だるま市_b0236334_16174261.jpg

御参りもそこそこに、、まず見つけたのは「ねぎ焼き」
高遠だるま市_b0236334_16175020.jpg

主役はねぎで、他に卵、ハム、豚肉、小えびなどなど、味はしょうゆ味かな
高遠だるま市_b0236334_16175924.jpg

なんと、卵は二つ使っていました、それで500円
高遠だるま市_b0236334_1618412.jpg

だるまは見るだけ、家にはもう買ってあります
高遠だるま市_b0236334_16181397.jpg

縁起物もいろいろ
高遠だるま市_b0236334_161820100.jpg


高遠だるま市_b0236334_16182929.jpg

定番でお馴染み
高遠だるま市_b0236334_1618365.jpg

次に見つけたのは、「ラーメンハンバーガー」
パンの代わりが少し熱し固めたラーメン
高遠だるま市_b0236334_16184181.jpg

これが半分出来上がり
さて、味はどうだったんでしょうか?
高遠だるま市_b0236334_16334069.jpg

二品とも、買って食べました
完成品アップ画像は食べるのに夢中で撮り忘れ

by nick-2 | 2012-02-11 16:38 | 行事