中央アルプス・・・4

今回は、伊那市の青島と言う場所からです。

ここも桜の季節は綺麗で、撮影には絶好なロケーションで大勢のカメラマンがやってきます。

もちろん、ご多分に漏れず私も・・・・・


左側は三峰川で、堤防は自転車での走行や歩く事ができます。
b0236334_21482870.jpg



b0236334_21483318.jpg



b0236334_21483956.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-29 22:10 | 冬景色

厳冬の高遠湖

桜の季節は訪れた事がありますが、真冬は初めて。

スノーブーツを履いて行ったので良かったですが、そうでなければ雪に埋もれてしまいそうなくらい雪が積もっていました。

正面に高遠城址公園が見えますが、桜が咲いていないと、知らない人にはわからいかな?
b0236334_20595742.jpg


凍っていない場所に、カモ達がいました。
b0236334_210310.jpg


湖岸には足跡はありましたが・・・・すぐ右手に高遠さくらホテルがあります。
b0236334_210859.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-28 21:04 | 冬景色

中央アルプス・・・3

ちょっとブログをサボってしまいました。

っと言うのも、この季節ネタがなく、同じような風景しかなくて・・・・・

などと言い訳しながら、今回も同じように中央アルプスです・・・・

多少、北へ移動してきて、飯島町からなんですが・・・・
b0236334_8492269.jpg



b0236334_849281.jpg



b0236334_849351.jpg



b0236334_8494284.jpg



b0236334_8494719.jpg



b0236334_849544.jpg


今年も、諏訪湖の御神渡りは出来たのですが、その後の雪や気温のゆるみなどで

だいぶ消えてしまったようです。

今朝は、冷えたのですが行く気もせず、ブログを更新した次第です。
[PR]

by nick-2 | 2013-01-27 08:52 | 冬景色

中央アルプス・・・2

橋を渡った後、中川村を伊那街道で北上してみました。

天竜川東側の河岸段丘で中央アルプスが良く見える見晴台があったのでそこで撮りました。

写真の下側に民家が見えますが、中川村の片桐と言う場所です。

b0236334_2251972.jpg


だいぶ近くには来ましたが、まだ真正面ではありません。
b0236334_225255.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-23 22:07 | 冬景色

中央アルプス・・・1

南の方へ行く用事があったので、帰りは高速を使わず、一般道を走り、途中で写真を撮りながら帰る事に。

まず最初は、松川町と中川村との間にある「てんりゅうはし」からの風景を。

天竜川の上流にカメラを向けると、西駒より南に位置する山々が望める。

また、川に中には小さくて見えないが、シラサギが餌を狙っていました。

この下の辺↓の白いのがそうなんですが・・・・
b0236334_20193022.jpg


見えるのは恐らく、左から越百山、南駒ヶ岳、空木岳だと・・・・
b0236334_20193948.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-22 20:32 | 冬景色

松本あめ市・・・4

きょうで松本あめ市の写真は終わりです。

最後に、沖縄の太鼓踊り?や、その他の太鼓の演奏など・・・・

b0236334_20431347.jpg


パルコの前では・・・・
b0236334_2043187.jpg


トラックの上にも太鼓が・・・・
b0236334_20432433.jpg



b0236334_204330100.jpg


焼きそばです、こういうのが美味いんですよね!
b0236334_20433892.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-21 20:53 | 行事

松本あめ市・・・3



b0236334_19574427.jpg



b0236334_19574881.jpg



b0236334_19575337.jpg



b0236334_19575710.jpg



b0236334_1958362.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-20 19:59 | 行事

松本あめ市・・・2

松本蟻ケ崎高校書道部の、書道パフォーマンス。

あまり日が当たらないビルの影でちょっと可愛そう。

でも、見物人は多く、会場への到着が少し遅れたので人の隙間からやっとこさで見れた。


始める前にみんなで整列。
b0236334_2055638.jpg


さあ、スタートしました。
b0236334_206356.jpg


出番を待つのは足が冷たくて辛い。
b0236334_206975.jpg


「松本山賊焼応援団」が公募した、マスコットキャラの「さんぞくん」
書道部員と一緒に踊るようです。
b0236334_2081324.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-18 20:11 | 行事

松本あめ市・・・1

1月12日・13日に行われた松本あめ市に今年も行ってみました。

道路も歩行者天国になり、いろんな催しものがあり楽しめます、もちろんあめ市なので

あめは売ってるし、だるまもあるし、、、屋台もあるのであげ切れません。

お神輿や、陸上自衛隊の演奏、太鼓のパフォーマンス、書道パフォーマンスも。。。

とりあえず、きょうはあめがある風景をアップします。

b0236334_20534364.jpg


欲しいあめがあるの?
b0236334_20535499.jpg


あめのお弁当がありますね。目移りしてしまいます。
b0236334_2054045.jpg


食べるのがもったいない。
b0236334_2054690.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-17 21:02 | 行事

青空に雪山

牛伏寺から松本市内へ向かう途中で景色がいい場所があったので、北アルプスを撮って見ました。

なかなかこれだけくっきり見える日はないので貴重です、普段は見れませんしね。

パノラマにしてみました。クリックで大きくなります。
b0236334_20401821.jpg


槍ヶ岳が見えますがわかりますか?この辺ですが↓
b0236334_20402528.jpg



b0236334_20403023.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-01-16 20:51 | 冬景色