カテゴリ:東京( 6 )

高尾山

昨日、初めて八王子の高尾山に登ってきました。
花がたくさんある場所で有名だったり、ミシュランで紹介されたりと、大勢の登山客や
観光客が押し寄せる山です。

本来なら、春の花がいっぱい咲く時期に行きたかったのですが、家族同伴ではそうはいかず、
また、コースも無難な道を選んだので、花に会えるとは期待せずに登りました。

それにしても、標高599mの山に、標高650mに住んでる人間が、登山するってなんだか
面白いです。

ケーブルカーを利用、待ち時間なしで乗れた
b0236334_20102468.jpg


木の幹に、セッコク(蘭かの花)が見頃
b0236334_20103565.jpg


b0236334_20104561.jpg


登りは無難な1号路
b0236334_20105322.jpg


b0236334_2011235.jpg


せっかくなので厄払いと開運の祈願
b0236334_20111059.jpg


b0236334_20111838.jpg


なぜか縁結びの鈴を買い名前を書いて奉納
b0236334_20112838.jpg


お守りなど購入
b0236334_20113945.jpg


山頂からは黄砂で視界が悪く、富士山は見えず、残念。
b0236334_20114952.jpg


b0236334_20115921.jpg


帰りは4号路を下る
シャガがかろうじて残っていた
b0236334_2012785.jpg


タツナミソウ
b0236334_20122057.jpg


セッコクの花は何ヶ所かで見ましたが、これって自然?
b0236334_20123188.jpg


吊り橋
b0236334_20124131.jpg


おまけは天狗の像?
b0236334_20125064.jpg


黄砂で眺望が悪かったのが残念だったのでリベンジしたいのと、やはり花のたくさん咲く時期に
歩いてみたい場所です。
[PR]

by nick-2 | 2014-06-01 20:44 | 東京

東京は寒かった・・・

休日なのに仕事、それも東京へ朝4時出発!
仕事場はテントの中。
石油ストーブがあったが、やはり外は寒い。
きょうは最高気温が11℃とか、地元は5℃ほどと大差なかった。
そんな日は人出もゆっくり、午前中は昨年より少ないと関係者が話してました。

b0236334_2033946.jpg


b0236334_20331722.jpg


b0236334_20332484.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-12-08 20:34 | 東京

丸の内仲通りのイルミ

東京駅周辺もイルミが綺麗との情報で少し散策。

街路樹も明かりの化粧がされて、街を華やかに飾り行き交う人を楽しませていました。


b0236334_2050337.jpg



b0236334_2050851.jpg



b0236334_20501214.jpg



b0236334_20501923.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-11-29 20:58 | 東京

東京駅夜景

所用が終わり、再び夜の東京駅にやってきました。

ビルに入るのは時間の関係で止めて、普通に正面から最初は撮りましたが、

どうしても車が入ってしまって上手くは撮れず終い。

また、構内も素晴らしいので入って天井を撮りました。

今回はそんな撮影だけで、店などは見てる時間はなく早々に帰路につきました。

b0236334_21193615.jpg



b0236334_2053949.jpg



b0236334_2054447.jpg



b0236334_2055096.jpg



b0236334_2055710.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-11-28 20:12 | 東京

東京駅

きょうは第二段、復原された昼間の東京駅。

やはり、休日とあって駅を見に来る人は多かったです。

ライトアップされた東京駅も撮りましたが、明日アップします。

新丸ビルの7階テラスから撮りました。
ここで困ったことに・・・・エスカレーターで上って来たのですが、いざ帰ろうと思ったら降りる
エスカレーターが探せず、エレベーターで降りました、いったい降り口はどこへ行ってしまったんだろうか?
b0236334_20321279.jpg



b0236334_20321787.jpg



b0236334_20322342.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-11-27 20:37 | 東京

東京スカイツリー

今、東京で話題の名所は二ヶ所。

まずは、東京スカイツリーへ行って見ました。

事前にビューポイントは調べた結果、浅草駅で降りてスカイツリーに向かって歩きながら撮影がいいかなと。


雷門が見えたと思って振り返ればこんな感じに見えます。
b0236334_2158156.jpg


少し歩いて吾妻橋のたもとで。奇妙なオブジェはアサヒビールです。
b0236334_2158758.jpg


すみだリバーサイドホール。
b0236334_21581594.jpg


パン屋さんのウィンドウに映るスカイツリー。
b0236334_21582351.jpg


スカイツリーに向かって直進できる道。
b0236334_21583293.jpg


源森橋上にて、列車は東京スカイツリーライン。
b0236334_21583953.jpg


こんな写真見た事があります。
b0236334_21584521.jpg


真下に来ました。スカイツリーって、下の方は丸くはないんですよ。
b0236334_21585241.jpg


たくさんのアンテナ群。
b0236334_21585738.jpg


東京ソラマチは入ってみましたが、人ばっかりで買い物する気は起きませんでした。
まぁ、次回来た時はゆっくりと・・・・・いつになるかは?
[PR]

by nick-2 | 2012-11-26 22:35 | 東京