カテゴリ:芸能( 1 )

JAZZ喫茶

きょうは、ちょっと変わった話題を!!

なんと、地元にJAZZ喫茶が出来ました、JAZZ好きな私としては

行かないわけにいかないので早速、先日行って来ました

カウンター正面にはALTEC A-5のスピーカーやドラムセット、横にはピアノもあり

ライブも出来るようになってます

マスターがなぜ、このような店を出したか理由をお聞きしたところ

若い頃、偶然入ったJAZZ喫茶がきっかけだったそうですが

学生時代の頃は、JAZZ好きな先輩と同室で音がうるさくて当時はJAZZが嫌いだったとか・・・・

とにかく、近所だし通勤路沿いなので帰りにも寄れそうです


お店の外観、白と黒でシンプルです
b0236334_20585787.jpg

壁にはレコードジャケットが飾られ、雰囲気は抜群
b0236334_2059495.jpg

JAZZ関係の本などもあります
b0236334_20591127.jpg

ALTECのスピーカー
b0236334_20591871.jpg

マッキントッシュのプリアンプと、ティアックのCDプレーヤー(これは使ってない)
b0236334_20592516.jpg

ちなみに、これは私のSPです(1991年頃)
b0236334_2059332.jpg


初回ライブは27日に予定されてますが、チケットは完売だそうです。。。あぁ残念。

次回に期待したいです(チラシだけは頂きました)
b0236334_21143291.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-01-25 21:16 | 芸能