2015年 09月 21日 ( 3 )

赤そばの里オープン

今年も、この季節がやってきました
珍しく、オープン初日のセレモニーを遠くでみながら撮影
天気も良し、さわやかな山の麓で撮影はいい気持ち
お盆過ぎの長雨の影響で少し遅れてはいるようですが、当日は7分咲き位、見頃はシルーバーウィーク後から月末ごろですね

到着した時がちょうど10時頃、限定100食の無料の赤そばの暖かいのを頂き、にんまり
もちろんお昼はそこで赤そばのざるを頂きました

b0236334_1131214.jpg


向こうではセレモニーの真っ最中
b0236334_1131729.jpg


b0236334_11311296.jpg


b0236334_11311851.jpg


b0236334_11312251.jpg


乳母車を押しながらこんなとこまでお疲れさん、若いお母さん
西駒の稜線は雲の中
b0236334_11312717.jpg


南アルプスも雲の中・・・・湿気が多いのかな?
b0236334_11313226.jpg


b0236334_11313621.jpg


b0236334_11314345.jpg


ハーイイ、こっち向いて!
b0236334_11315074.jpg


b0236334_1132178.jpg


b0236334_1132832.jpg


b0236334_11321523.jpg


また、満開の見頃に出かけて撮影してきてアップしますよ
赤がもっと濃くなるのでご期待を
[PR]

by nick-2 | 2015-09-21 11:38 | 花・園芸種

チョウジギク

8月中旬に撮影しましたが、名前がわからずでいましたが、やっとわかったのでアップ。
これで見たのは二回目だったので、名前が出てきませんでした。

b0236334_941568.jpg

[PR]

by nick-2 | 2015-09-21 09:42 | 山野草

ナンテンハギ

こう言う花を見ると、もう秋だなぁと感じます。

b0236334_91369.jpg


b0236334_9131124.jpg

[PR]

by nick-2 | 2015-09-21 09:13 | 山野草