2014年 02月 23日 ( 1 )

陽だまりの中で・福寿草

恐らく1月末には福寿草も咲き出していたはずですが、2週続けて週末は大雪に降られ
撮影を断念、あれから1週間経ち、雪もだいぶ解け始めて来てるがまだたくさん残っている。
そんな中、近所で福寿草祭りがあったので出かけた。

大雪であったので散策路の雪を心配したが全くなく問題なし、また雪の中に咲く花が多くある事を
期待していったら、ほとんど除雪され、花がしっかり見える状態、、、、、
これはって思ったら、何とか二株だけ雪の中にいる花を発見、撮影しました。

帰り際、知り合いとすれ違い!!手を振ったけど・・・・わかったかなぁ。。。。
この時期、花がほとんどないので、花好きの人が行く場所はほぼ同じ。

オオイヌノフグリもあったけど、寒さでまだ開花してませんでした。
このお祭りに行く前に、地元で咲く場所に寄ってみたが、雪が多くて近寄れず、車もスタック
しそうだったので引き返しました。

b0236334_1443856.jpg


雪の下で咲いています。
b0236334_2095411.jpg


b0236334_14432013.jpg


b0236334_14433217.jpg


b0236334_14434177.jpg


b0236334_14434948.jpg


b0236334_14435623.jpg


b0236334_1444534.jpg


b0236334_14441156.jpg

[PR]

by nick-2 | 2014-02-23 14:46 | 山野草