シキンカラマツ

この花に初めて会ったのはもう10年くらい前でしょうか。
その後、訪れる度に撮影してましたが、いつのまにかなくなってしまって、近くにあった株も
なくなってしまい、見れる場所がなくなっていました。

そんな花でしたが、偶然にもいつものように車を走らせながらキョロキョロしていたら。。。。。??
何か花が咲いてるような気がして、車から降り確認!!
そう、この花が群生しているじゃないですか、その数20株以上、嬉しくなりましたね。
これから咲くような子株もありました。

一度撮影後、数日おいてまた出かけましたが、見頃過ぎの花が多かったので、また来年忘れずに来ようと決めました。


b0236334_7271545.jpg


b0236334_7272077.jpg


b0236334_7272596.jpg


b0236334_727301.jpg


b0236334_7273575.jpg

[PR]

by nick-2 | 2015-08-27 07:28 | 山野草