シロバナニガナ

黄色のニガナは良く見かけるが、白はまれに見ることが出来る。

最近は熊が出るので、恐る恐る里山に入るが、この日も号令用の笛を2、3分に一回
鳴らして、人間の存在を知らせながらの撮影。
もちろん、シャッターを切るたびに、周りを見渡して用心してます。

笛で逃げないのは、蛇ですね・・・・
道の真ん中で、くつろいで居たので、ちょっと待っていたが、動く気配がないので
車のドアを開けた途端、逃げ出しました。
蛇の種類はヤマカガシ、一応毒を持ってる輩、逃げ足は速いです、体調は50cmくらい。
先週は、1.5mくらいのアオダイショウを見ました、これも道を横断、さすがは貫禄があるので
ゆっくりの移動でした。

写真も続きに載せましたので、興味があるかたはどうぞ。

b0236334_20312374.jpg


b0236334_20312869.jpg


b0236334_2031341.jpg





ヤマカガシ

b0236334_20422523.jpg

[PR]

by nick-2 | 2015-06-27 20:43 | 山野草