アズマシロカネソウ

知人を頼って、北信濃までこの花を探しに!
2人で探しましたが、見つからず諦めて少し遠回りしたら、発見~
やはり、2人で探すと見つかるもんです。

ただ、当日は寒く今にも雨が降りそう、見つけた花はなぜか開いていない。
見た目はもう、開いていてもいい感じ。

あとで、調べたらキンポウゲ科だったので、理由がわかりました。
気温が低すぎて開かなかっただけでした。
次の日に、知人が再度訪れたら開いていて、しっかり撮影してきたそうです。
近くに住むって有利です。
こちらからでは、2時間は掛かるし、交通費(高速代)も掛かります。

開いているのは、もう種が出来始めています。
b0236334_21542160.jpg


b0236334_21542639.jpg


b0236334_21543185.jpg


b0236334_21543510.jpg

[PR]

by nick-2 | 2015-05-25 22:02 | 山野草