人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア無線

このところブログはサボっています。
ネタがないのが一番ですが、出歩けば何かあるはず・・・・っては思っていますけどね。
もうひとつの要因は、高校時代に免許を取って始めたアマチュア無線。
写真撮影よりも、Audioよりも、もっと前からなんです。
年数だけは47年も経ちましたが、休んでいた期間の方が長く、実際に交信して楽しんで居た方が短いです。
ところが、ひとつステップアップしてから、アンテナを製作し、電波を出せる、周波数帯を増やしてから、以前の熱が復活してきました。
この趣味は天候が悪く外出できないような時にでも出来る、うってつけの趣味なんですよ。
そんな訳で、無線機がある机の前でしゃべっている時間が長くなり、撮影がおろそかになってます。

使用している無線機など。。。古いですが5台あります。車にも1台。
アマチュア無線_b0236334_20335664.jpg


たいしたアンテナはないですが、見えるだけで4本のアンテナがあります。
アマチュア無線_b0236334_2036069.jpg

by nick-2 | 2014-12-23 20:39 | その他