赤そばの里

例年は3回位は行くのですが、今年は何かと忙しく2回のみ。
日の出頃にもと考えましたが、生憎朝っぱらは雲が多く出撃は諦め、少し遅めの8時頃到着。
天気が良かったので、カメラマンは多かったです。
朝のせいか、いい被写体になる子供たちは居なくて残念、帰る頃にはぽつりぽつりは来たですが少し遅し。

お土産を売ってる場所から、畑に向かう途中にはオクモミジハグマやフクオウソウが咲いていますが、それを
撮ってる人を見たことがないです、恐らく私くらい。
結構、フクオウソウは珍しい花なんですけどね。


台風の影響で、倒れましたが何とか見られるまでに復活、色もピンクと言うより赤に近い色で
とても綺麗でした。
これも、管理されている「赤そばの会」の皆さんのお陰です。
少し前は、花の色は薄いし、雑草も多く残念な畑でした。
b0236334_21155588.jpg


b0236334_21165318.jpg


b0236334_2117469.jpg


b0236334_21171119.jpg


b0236334_21172061.jpg


b0236334_21173065.jpg


b0236334_21173866.jpg


b0236334_21174850.jpg


b0236334_21175859.jpg


b0236334_21181124.jpg


b0236334_21182876.jpg


b0236334_21184142.jpg


b0236334_21184998.jpg


b0236334_21185976.jpg


帰りは赤そばを食べようと思いましたが、当日は「そば祭り」が行われていて、公民館でないと蕎麦は
食べられないとの張り紙。
多分、公民館は混んでるとふんだがやはり、もう行列が出来ていたので、食べずに帰りました。
[PR]

by nick-2 | 2013-10-01 21:34 | 花・園芸種