セツブンソウと福寿草のコラボ

もう、ここを訪れ始めてから数年は経つだろうか。。。。

老ご夫婦二人だけで暮らしてるお宅でした。

最初は、おじんさんも元気で、撮影後は一緒にお茶を飲み、お話をしました。

その翌年は、医療機器を横に置き、一緒にお茶を飲みました。

その翌年は、奥に寝ていらっしゃるとの事で、お会いできませんでした。

その翌年は、入院されてるとお聞きしました。

そして、昨年他界されました。

今年は、行くのを止めようかと思いましたが、おばあさんひとりで大丈夫かなぁ、元気かなあと思い、

お彼岸のお中日は避けて、昨日行って見ました。

今年は、雪解けも遅かったので、花はどうなのか心配でしたが・・・・・

いつものように裏口の縁側からお声を掛けてみたら、おばあさんは用事があって留守で、お留守番の

家族の方が対応して頂きました。

昨年も、お会いしてるので顔を覚えて頂いており、一安心。

早速、セツブンソウを撮影するのを許可してもらい、ゆっくり気兼ねなく撮影させて頂きました。

その後、コーヒーを勧められ、縁側に腰掛けた。

お留守番の方からの話だと、「おばさんは、今年はあのカメラマン(多分私の事)さんは、今年は来ないねぇ?」っと、話していたそうだ。

確かに、お会いできなかったのは、私も残念でした。

一緒に、お茶を飲もうとお茶菓子持参で行ったんで。。。。

でも、その方も花が好きな様子で、あれこれと高山植物の話や、セツブンソウの話で楽しく過ごさせて

もらいました。

話は、尽きなかったのですが、お客様がいらしたので帰って来ました。

おばあさんには、また花を撮りに来るからと、お伝え下さるようお願いしておきました。



私有地なので、福寿草は植栽です。セツブンソウは自生です。

b0236334_19583419.jpg



b0236334_19584143.jpg



b0236334_19585055.jpg



b0236334_19585699.jpg



b0236334_1959411.jpg



b0236334_19591235.jpg



b0236334_19592085.jpg



b0236334_19592736.jpg



b0236334_19593660.jpg



b0236334_19594460.jpg



b0236334_19594958.jpg

[PR]

by nick-2 | 2013-03-24 20:27 | 山野草