人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛伏寺

きょうは、こちらも大雪警報が出ました。

積雪は20cmあまり、予報を気にしていたので、安曇野の白鳥も土曜日に行って来て正解。

去年の12月にも2回雪が降ったので、今冬季は雪が多いと予想はしていましたが・・・雪かきが大変です。

今はもう止んでいますが、明日の朝の道路の凍結が怖いですね。


さて、昨日は松本にある牛伏寺の厄除縁日大祭に行ってきました、ブログを何年も見てる方はご存知だと思い

ますが、これは毎年恒例になってます。


駐車場から10分ほど歩くとお地蔵さんがお出迎え。
牛伏寺_b0236334_219683.jpg


神々しい光が差してます。
牛伏寺_b0236334_2191673.jpg


金文字が存在感を現しています。
牛伏寺_b0236334_2192780.jpg


まずはおみくじを引きます。まずまずですね。
牛伏寺_b0236334_2194515.jpg



牛伏寺_b0236334_2195215.jpg


お線香を買い求め、火をつけてこの中に放り込み煙を身体にかけます。
牛伏寺_b0236334_2110151.jpg


観音堂では厄除祈願が始まっていました。
牛伏寺_b0236334_2110674.jpg

by nick-2 | 2013-01-14 21:29 | 行事