ムラサキセンブリ

連休2日間は野暮用があったり、天気も曇りがちだったので、近所で撮影をしていましたが、

最後の日は遠くへ紅葉でも撮りにと、、、、また今年はここ数年の中では最高に綺麗とか・・・

思うばかりで、早起きをしなくてとか、大変な込みようとか、聞いてると何か億劫になり結局は

紅葉は諦めゆっくりと家を出てこのムラサキセンブリを撮りに出かけました。

でも、片道2時間はかかるんですよ、8時半に家を出て帰宅したら4時半でした。

もちろん、多少寄り道はしましたけどね。

花は、例年以上に多く咲いていました、まだつぼみもあったので今週一杯は大丈夫な感じです。


秋晴れの暖かい日になりました。ちょっとコントラストが付き過ぎですけどね。
b0236334_20191760.jpg



b0236334_20192669.jpg


この個体は紫が強かったです。
b0236334_20193270.jpg



b0236334_20194050.jpg


リンドウも見頃でした。
b0236334_20194652.jpg


花も少なくなったせいか、蝶も密を吸いに。
b0236334_20195269.jpg



b0236334_20195771.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-10-08 20:34 | 山野草