キスゲ

霧ヶ峰高原ではまだニッコウキスゲが咲いていて見る事が出来るはずですが

最近は鹿の食害から花を守るため、電気柵が設置されていて、柵の中は花はあるのですが

外はほとんどなく、風景的にはちょっと考えてしまうので今年は行くのを止めました。

先日行った乗鞍高原への道筋では幾つか見ましたがバスの中からでは撮影は無理でした。


このキスゲは梅雨があけた後に撮りました、しかしながら雨に濡れた花になってしまって・・・

今週も中ごろからはやっと夏本番のような天気になり、きょうも暑いです。

きっとロンドンもオリンピックで暑いでしょうね、、、、今夜のなでしこJAPANの試合も見なくちゃ。

b0236334_14194152.jpg


b0236334_1419465.jpg


b0236334_14195152.jpg

[PR]

by nick-2 | 2012-07-28 14:25 | 山野草