節分草・・・4

またまた、節分草でいい加減食傷気味かもしれませんがお付き合いください。

前回、節分草・・・3でアップした場所は、実は勘違いをしていた場所でした。

きょうのが、本命です。

広さなら畳で4帖から6帖位でしょうか、、、びっしり咲いていました。

残念ながら、見ごろは多少過ぎていましたが、満開状態だったので満足でしたよ。


これは、平地部分です。
b0236334_2021319.jpg


これは斜面です。
b0236334_2021919.jpg


双子、茎が二本がくっついてしまった感じ。
b0236334_20211777.jpg


一段下がった場所からの撮影、後方に白く見える部分が一枚目の写真のとこです。
b0236334_20212334.jpg


ちょっと離れた場所で咲いていた花。
b0236334_20213013.jpg


これも同じく。
b0236334_20213789.jpg


節分草・・・1でアップした場所、9日後の様子、、だいぶ増えましたが、まだつぼみが奥にあり。
b0236334_20215295.jpg


ひとつひとつの場所は広くはないですが、あちこちと散らばっています。

探せば他にもありそうな気がします。

節分草はもう一回ありますので。。。。。。
[PR]

by nick-2 | 2012-03-21 20:37 | 山野草